FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

D.I.D

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久作品の舞台を訪ねて 

こんばんはー!今回は久作品の舞台になっている場所のお話を個人的な経験や思い出についてぽつぽつとご紹介します!ネタバレもございますので追記に。未読の方はご了承ください><



ジャバウォッキー編

だいぶ前になりますが大学の美術鑑賞ツアーでヨーロッパをまわった時のことが中心です!

まずはジャバウォッキーのヒロイン・リリーの故郷イギリス。残念ながらイギリス滞在は一日だけだったのでほんの少ししかまわれませんでした・・・。


CIMG3756.jpg


立派なビッグベン!!ロンドンらしくどんより曇り空。


61BqulXtgtL.jpg

旧版の表紙にも描かれていますね!

あの街の地下をサバタたちが走り回っていたと妄想するとワクワクします(笑)


続いてはイタリアのフィレンツェ・シニョリーア広場


CIMG4041.jpg


一巻の「TIME OF DESCENT 1」のはじまりとちょうど同じような角度の写真を撮ってました!
そして画像がなくて申し訳ないのですが、リリーが情報提供者と会うヴェッキオ橋(ポンテ・ヴェッキオ)にある貴金属店街

「ここ!!行った!いったよおおお!!」←旅行後ジャバウォッキーを読んだ私の心の声

サバタが待機していたウフィツィ美術館側の出口ももちろんいっておりました。ほんとに大興奮したものです(笑)
実際行った場所なのでリアルにリリーたちの行動がわかりましたし、久先生も行かれたことがあるのかなあと。
有名なボッティチェリのヴィーナスも見ることができました。美術好きにはたまらない!!今ちょうど渋谷のブンカムラでボッティチェリ展やっているのでそれも見に行きたいです。


最後は爆薬で狙われていたパリ。


CIMG4311.jpg

ルーブル美術館でダヴィンチの「洗礼者ヨハネ」を見ました。あのキンスキが「人間復興(ルネサンス)」と言うシーンの絵です。いやあ本当に胸が熱くなります……しみじみ



ノブナガン編

というほどのものはないのですが;一巻でしおちゃんがキャパの訓練を受けているシーン。

ベトナムよりはタイのアユタヤ、カンボジアのアンコール遺跡など東南アジアっぽいですね。カンボジアのアンコールワット、タ・プロームに行ったことがありまして、あの巨大な仏頭を直に触ってきました。じりじりと陽ざしで熱っぽくなった石。 実際そこで訓練していたわけではないですが、あの暑さとしおちゃんの熱さがリンクしたような気がします。


みなさんも実際に行ったことのある場所と思い出なんかを是非おしえてくださいね!!では今回はこの辺で☆
スポンサーサイト
2015/04/03 Fri. 23:43 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。