12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

D.I.D

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

どいてろ 半人前!!!(CV.鈴木●央) 

こんばんは!さてさて今回は管理人二人と同じコスプレイヤーさんのお写真ご紹介でございます!
年末の冬コミにも参加してくださった、きのしさんのクールな"切り裂きジャック"アダムコスプレです!




はじめてきのしさんのアダムコスを拝見したのはツイッターでした。たしか久先生がリツイートされていたように記憶しています!(久クラスタあるある?w)まだ久作品のコスプレイヤーさんは少ないので喜びのあまり即フォローさせていただいちゃいましたっ!!(^o^)
何を隠そうわたくし(琴)、「作品人気はあるけれどコスプレ人口があまりいないジャンル」ばかりなので同士様に飢えております…泣


お写真だとクールイケメンなきのしさんですが、実際お会いしたりつぶやきを見ていると、とっても乙女な趣味をお持ちで可愛らしい方だなあと思っておりますv
(あるあるですが、コスプレイヤーは基本中身とコスプレは別とお考え下さい!!コワクナイヨ!!!!)

個人的に、辛い物好きという共通点もあり一緒にご飯に行きたいものです!距離が憎い・・・・・


20150127154135a86.jpg


~~~自己紹介~~~

お名前:きのし

活動場所:北陸中心にたまに遠征

コスのこだわり:ウィッグ、化粧を出来るだけ絵に寄せること

久作品の好きなところ:百合、触手、表情の描き分け

今後やるもの:ノブナガン第二小隊は全員やる予定+a エリア51もしたい

SNS:コスプレイヤーズアーカイブ



今後も久作品コス楽しみにまってます!!きのしさん ありがとうございました!!!



スポンサーサイト
2015/01/28 Wed. 20:21 | trackback: -- | comment: 0edit

ご紹介いたしますっ!! 

皆様こんばんは!
本日は久作品ファンの方の自作イラスト&制作物のご紹介をさせていただきます☆
今回ご紹介させていたくのはまつおさんの作品でございます!
まつおさんはお茶目で作品を見ていただけたらわかるかと思いますがセンスの光るとても素敵な方です!そしてちょっとドジッ子なところがあってとても可愛らしい方です(*´艸`*)
そんなまつおさんの作品がこちらのイラストペーパークラフトです!!

まずはイラストから!
image_3.jpeg
ノブナガンに登場する第二小隊のイラストでございます!すっごく可愛い(o´∀`o)


次にペーパークラフトのご紹介を!!
ジャバウォッキー サバタ
image.jpeg

エリア51 マースデンのバイザー
image_2.jpeg

久先生
image_1.jpeg
一枚目のジャバウォッキーのサバタのペーパークラフトは実物を見せていただいたことがあるのですが細部までとても綺麗に作られていてめちゃめちゃかっこよかったです!!

ご紹介させてくださったまつおさんありがとうございました!!

今後も素敵な作品をたくさんご紹介させていただきたいと思っておりますのでお楽しみに☆
皆様もイラストや制作物などありましたら是非是非ご紹介させてくださいませ!!

それでは今回はこの辺で!!
2015/01/21 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

はじめての●●●● 

皆さんこんばんは!今回は久ファンの方から寄せていただいた同人誌のご紹介を載せさせていただきます!!記念すべきお一人目は、昨年冬コミでアダムアンソロを発行なさった杉さんです!

名称未設定 1


初めまして、と申します。今回、琴さんに同人誌の紹介文を書かないかというお誘いを受け、それにホイホイついていきました(^^)
昨年名ばかりの主催者をやらせていただいた、ノブナガンのアダム中心アンソロジーの紹介をさせていただきます。
おかげ様で久先生含め19人の豪華アンソロジーになり、通販も出だし好調でほんとにありがたい限りです。ありがとうございます。ありがとうございます。せっかくなので、アンソロ発行までの裏話を2つほど書かせていただこうと思います。


実は、
①私自身10年以上キモヲタをやっていながら同人活動に手を出したことがなかった
②最初は18禁にする予定もなかった
のです。
ただ、人様のアダムがもっと見たい!というのと、前述の通り同人活動経験皆無でしたがアダムが好きな気持ちは誰にも負けたくない!と自分の中でメラメラときてしまい、主催を名乗り出るに至りました。まあ別に勝ち負けとかはないわけですが。
アダムが好きな気持ちは…なんて、普段アダムに対して歪んだ感情を向けている人間が言うとびっくりですね。ありがとうございました。

なぜ18禁になったか?というと、久先生の一言からです。
最初は「幸せなアダしお漫画でも描こうかな~」と考えていました。しかし冗談なのかは今でもわかりませんが、先生が私に一言リプを。

久先生「杉さんのモブアダに期待してます!!!!!!」

私「モブアダ描くか!!!!!!!!」


ちょろすぎです。先生のせいにしたような書き方で申し訳ありません。
ただ、「まだ18歳未満なので高校を卒業するまでお取り置きしてくれませんか?」というリプもいくつかいただき、アダム愛されているんだなあ!と、大変嬉しく思ったエピソード(?)もありました。本当にありがとうございます。

そんなこんなで昨年夏頃に企画をおっ立て、冬コミで見事発行…作成にあたり、原稿チェックなど多くの方に助けていただき私の人生初の同人活動(しかもアンソロ主催)は無事成功しました。本当に皆さんありがとうございました゜゜(´O`)°゜


通販はBOOTHで受付中なので、よければぜひ手にとってその豪華っぷりに感動してほしいです!表紙とポスターの絵柄のポストカードもまだ在庫ございます。(2015年1月現在)。
久先生の描きおろしポスターとノブナガンの漫画が楽しめるのはアダムアンソロだけ☆(*ゝω・*)(2015年1月現在)

では、長文失礼しました&ここまで読んでくださった方々ありがとうございました(´∀`)ノ
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします~





杉さん、熱い記事をありがとうございました!!!
2015/01/19 Mon. 21:02 | trackback: -- | comment: 0edit

写真集『D.I.D』について 

今回は写真集のことについて書かせていただこうかと。

発行予定 2015年冬コミ(コミックマーケット89)
タイトル『 D.I.D 』(Damsel in distress ダムゼル・イン・ディストレス)
意味としましては危機な目に合っている女性、いわゆる「囚われの姫君」でございます。

写真集概要は
・グレイトフルデッド
・ジャバウォッキー
・エリア51
・ノブナガン      

この四作品のヒロインフェティッシュに表現したコスプレ写真集です!!
被写体は琴と真原まりそして他レイヤーさんにご協力いただく予定です。

被写体や内容についてはのちのちご紹介していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!







2015/01/16 Fri. 21:27 | trackback: -- | comment: 0edit

アノ日 アノ時 アノ場所で…  ~真原編~ 

初めまして。このブログを書いております二人目真原まりと申します。
琴さんと同じくコスプレイヤーでございます。最近では撮影が楽しくて撮る側に回ることが多くなっておりますがマイペースに活動しております。

今回は琴さんに引き続きまして「久正人作品との出会い」~真原編~を書かせていただこうと思います。

私が久正人作品に出合ったきっかけは琴さんです。
私はとにかく漫画が好きで、ジャンル問わず読むのですが、琴さんから「ジャバウォッキー」というすごく素敵な漫画があるというお話を聞き読んでみたいと思い探したのですが最後の二巻が手に入らなくてなかなか読み始めることができないでいました。
確かほかの作品も面白いと聞いたなと思い出会ったのがエリア51という作品でした。
神話や怪人、宇宙人やおとぎ話の世界などいろいろな世界がつまっておりしかもそれがしっかりと作品の中にまとまっていてこんな世界観の漫画があるのか!!と感動しました!
そしてこの作品に出てくる真鯉徳子(通称マッコイ)という人物にものすごい引き込まれました。
世界観も凄いのですが登場するキャラクターの描き方もとても魅力的なんです!!
こちらの漫画にはものっすごいかっこいいバーコードハゲのおっさんが出てきたりしますヨ(笑)
その後にノブナガンそしてジャバウォッキー、グレイトフルデットが復刊されて読むことができ、今このブログ立ち上げるまでにいたりました!

皆様の久作品との出会いや思い入れなど是非お聞かせくださいませ!
琴さんも書かれていましたが好きな人が語る言葉には力があると思います。
私が琴さんをきっかけに久作品を知ったように少しでも多くの方に興味をもっていただくきっかけになればと思っております!!
お気軽に参加していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

真原まり





2015/01/14 Wed. 20:51 | trackback: -- | comment: 0edit

アノ日 アノ時 アノ場所で… 

皆さんこんばんは、そして初めまして。このブログの執筆をしておりますと申します!
簡単に言いますとコスプレイヤーでございまして、趣味で好きなキャラの衣装を作り、写真を撮ったり撮られたりして楽しんでいる人です!

そちらに関してはおいおい書こうと思いますので、今回はまずこのブログのメインテーマである「久正人作品との出会い」についてお話しようと思います。


それは大学生の頃でした。すっっっごく面白い漫画が読みたい!!との一心で 本屋やア●ゾンをめぐる日々。長年オタクをやってると、なんとなーくマンネリというかズドンとくるものに出会えない時ってありますよね。。。
ある日ア●ゾンで気になる作品をポチポチほしい物リストに追加しつつ、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を眺めていました。
そしてふと目に飛び込んできたのがかの「ジャバウォッキー」だったのです!!

コントラストの強いカラフルな表紙はもちろん、そのタイトルの軽快さもすごく印象に残りました。
レビューを読んでみると、スパイ、恐竜、世界史、アクション、アメコミなどのワードが!!!

わたくし映画ファンでもあり、スタイリッシュな世界観は大好きなんですね。そして好きな科目は美術と世界史、子供の頃は「恐竜惑星」「ジーンダイバー」にのめりこんでた世代なので、恐竜というだけでナニかがざわつく・・

これはいい予感がする!!!読んでみよう!!そうして買ったのが久作品との出会いでありました。



届いた一巻を読んでみると、「なんだこれめっっっっっっっちゃ面白い!!!!!!!」
いやぁもうそれしかいえませんでした。。。自分の好きな要素が見たこともない配分でブレンドされていました。それまでのマンネリが一気に解消された快感!!!!!

いまはもうログインIDを忘れたミ●シィの日記でそのことを書いた覚えがあります^^

前作「グレイトフルデッド」はすでに新品が手に入らず、マーケットプレイスで購入しました。



そして時は今、いろいろな出来事を経てこうしてファンブログを立ち上げることになり感慨深いです!細かい思い入れはまたおいおい語ることにして 次はぜひ、皆さんのエピソードを聞かせてください!!どんなに小さなことでもきっかけはきっかけ。とっても大事だと思っています!!
それらをブログという形で共有できたら素敵なんじゃないか??何かが「好き」な人が語る言葉には何にも代えがたい力があると思うんです。

そうやってまた誰かのきっかけになれば、こんなにいいことはありません!作者である久先生は読者の私たちにとても良くしてくださいますし、僭越ながら ファン活動がお仕事のモチベーションになればいいなとも思っています。
どうかお力を貸してください!よろしくお願いします!!







2015/01/13 Tue. 22:12 | trackback: -- | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。